【S2000】タカタサーキット遠征~初走行S2000(AP1)TSタカタサーキット【HONDA S2000】ホンダVTECエンジンは高回転が命=
HONDA S2000 (AP1-100)、夏場のTSタカタサーキットへ遠征しました。
タカタサーキットとAP1&ナンカンCR-Sの相性はいかに?
当日は平日スポーツ走行日。
TSタカタサーキットをS2000で走るのは初めて。
前日に岡山国際サーキットを走った履きっぱなしのNANKANG CR-S、しかも夏場。
まずはタイムより慣れることを優先しての走行です。
●My S2000の仕様
・1999年式の最初期型(AP1-100)
・エンジンノーマル
・約11万kmの過走行車
チューニング内容
・車高調:ZEAL FUNCTION S6
・バネ:前後とも16k
・タイヤ:前後ともNANKANG CR-S 245/40R17 4本通し
・エンジンマウント:無限
・LSD:1.5way
・デフマウント:spoon
・ミッション:ノーマル交換済
・クラッチ:純正交換済
・ファイナル:純正4.1
・フライホイール:軽量
・ロールバー:4点式斜行バー
・運転席シート:BRIDEカーボンフルバケ
・クスコ製キルスイッチ
・後期型リアバンパー
・牽引フック(前後)
・エアバック運転席/助手席外し
・無限製ステアリング
・WILLANS四点式ハーネス
・フェンダー爪折り
・リミッターカット
・ECUノーマル
・エンジンオイル:ルート産業 モリドライブ10w-40
・ミッションオイル:ROVCA 75w-90
・デフオイル TAKUMI RACING GEAR 85w-140
・ブレーキ/クラッチフルード ヤフオクで買った裏ルート品
・ブレーキローター:前後330mm(純正キャリパ)
・ブレーキパッド:(F)プロミューRACING N+(R)アクレ800C
今後もカーライフに役立つ動画を作りますので、ぜひチャンネル登録してお待ちください。
皆様とぜひ情報交換できればうれしいです。
【S2000】HONDA S2000買う前に基礎を知ろう~ホンダの名車S2000を8分で理解できる動画
→
【S2000】100万円で買ったHONDA S2000を紹介します~ホンダの名車を激安で買いました
→
【S2000】岡国遠征900km~岡山国際サーキット遠征記~大反省会スペシャル【HONDA S2000】=ホンダVTECエンジンは高回転が命=→
【34GTR(BNR34)vs三菱コルトVR】価格差1000万円以上のコルトラリーアートバージョンRがどこまでいけるか?~岡山国際サーキット NISSAN SKYLINE GT-R 追っかけ動画~→
三菱コルトラリーアートバージョンR~ミニランエボ・コルトエボと言われたホットハッチの真実→
【三菱コルトラリーアートバージョンR】~ミニランエボ・コルトエボと言われたホットハッチの真実→
最速チャレンジ【三菱コルトラリーアートversionR】inタカタサーキット~ガチでランキング1位を目指すコルトRALLIARTバージョンR→
【三菱コルト】岡山国際サーキット遠征しました~ コルトラリーアートバージョンRで岡国へ遠征しました→
【ジュリアGTA/GTAm】540馬力のアルファロメオ500台限定最強FRセダン~ALFAROMEO GIULIA GTAmガチ試乗→
【ポルシェ718ケイマンGTS4.0 6MT】峠で試乗レビュー~ポルシェのミッドシップは大人のスポーツカーです→
【NANKANG CR-S】ナンカンCRS~3rdタイヤレビュー~オートポリス国際コースでチェックしました→
【NANKANG CR-S】ナンカンCRS~タイヤレビュー~新発売ナンカンのハイグリップタイヤを初タイヤテストしました→
【NANKANG CR-S】ナンカンCRS~2ndタイヤレビュー~加減速の激しい低速でのグリップはどうか試してみた→
【シバタイヤTW280】SHIBATIREトレッドウェア280の真面目なレビューです~購入の参考にして下さい→
【シバタイヤTW280】弱点と対策を考える~長く楽しめるタイヤの使い方~SHIBATIREトレッドウェア280→
【Hankook ventus R-S4】ハンコックRS4の真面目なレビュー総集編~購入の参考にして下さい
→
【Hankook ventus R-S4】空気圧3キロの実証実験しました。ハンコックRS4の真面目なレビューです→
【HANKOOK Ventus R-S4】~真夏のタイヤレビュー~温まりにくいといわれるRS4は夏ならば良いのか検証しました→
【Hankook ventus R-S4】ハンコックRS4の最終レビュー~公道もサーキットも参考にして下さい
→
【FINALIST 595EVO】ファイナリスト595エボの真面目なレビューです~購入の参考にして下さい→
【NANKANG NS-2R】~タイヤレビュー~ナンカンの激安ハイグリップタイヤの真実を知ってほしい
→
【NANKANG】NS-20~タイヤレビュー~ナンカンの激安スポーツタイヤは買いか?
→
【GR86/BRZ】エンジンブローする前に対策してください~オイルパンとストレーナーは緊急チェック項目です→
このチャンネルは、
クルマ系ファイナンシャル・プランナーとして、
安く楽しく、皆様のより良いカーライフを応援しています(^^
———————————————————————————————————–
「峠を走っているけど、サーキットにも興味がある」
「でも、どうしたら良いか分からない」
国際クラスから中小のサーキットも全国に数多くあります。
初走行に向けてのご相談も無料で受付しております。
———————————————————————————————————–
エランde走行会
→
みんカラブログ
→
走行会公式twitter
→
#S2000 #ap1 #タカタサーキット
この記事へのコメントはありません。