その車プロペラシャフト折れますよ!ダイハツ問題?
いままで知りませんでしたが、ローダウンした車で、サーキットなどをガンガン走るとプロペラシャフトのジョイント部分のブーツが高熱になり、グリスが吹き出し、最悪の場合、プロペラシャフトが折れる事があるそうです。
レーシングカーなどはブーツに圧力を逃がす加工をしてあり、ポルシェは市販車でもプロペラシャフトに空気抜きの穴が加工されているそうです。
知らずにローダウンさせてサーキット走っていませんか?
ほどほどのクーリングをしながら走行しないと危ないそうです。
余談ですが、デンソー、ダイハツと色々続きますね。
トヨタグループも大変でしょうね。
【関連動画】
ポルシェの巨匠が弄るとハイエースがこうなる!200PSハイフローディーゼルターボ
#スープラ
#grヤリス
#サーキット走行
#トラブル
#ダイハツ
#デンソー
この記事へのコメントはありません。