Inter Proto Series

ドライビングを際立たせる
Made in JAPANの純レーシングカー

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Race
  4. 【 iRacing 】2024.01.27 / 三重県・鈴鹿サーキットであと2秒を探す長い旅。

【 iRacing 】2024.01.27 / 三重県・鈴鹿サーキットであと2秒を探す長い旅。

三重県・鈴鹿サーキットであと2秒を探す長い旅

iRacing
SUZUKA
GT3

———-
【シム環境】
・ダイレクトドライブモーター simagic alpha
・ステアリング GT1-SR / FXフォーミュラステアリング
・ペダル simagic p1000i + P-HYSi (吊り下げ式 + 油圧ダンパー)
・シフター simagic DS-8X shifter
・ハンドブレーキ simagic TB-1 Handbrake
・フレーム 自作(ミスミSUS)
・シート 大昔のプレイシートからの使い回し
・パソコン ガレリア
・モニター 49インチ ウルトラワイド

———-
個人的な感想ですが、シマジック製品のマテリアルはとても良いと思います。
ただ、細々とした部分でもう少しクオリティが上がってくれたらと思います。

・FXフォーミュラステアリングのグリップ部のダイヤルがチャタリングを起こす事
・P1000i用の油圧ダンパーが、セットでついているものと、単体での購入品が異なる事
・SimPro Manager 2(モーターの設定アプリ)(現在のバージョン)で、モーターの強さ(出力)を変更しようとすると元に戻ろうとする事
というような感じです・・・

・P1000iと油圧ダンパーの組み合わせをしたい場合は、P1000iのダンパー付きではなく、P1000iとP-HYSiをそれぞれ別で購入した方が良いです。

・以前のSimPro Manager 2では発生していなかったのですが、今のバージョンでは、モーターの強さを変えようと思う場合、設定変更して戻されてしまう前にすばやく保存する。というアクションゲームのような対応が必要です。

———-
#iracing
#esports
#motorsport
#simulator
#racing
#racinggames
#motorsports
#eスポーツ
#モータースポーツ
#シミュレータ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事