Inter Proto Series

ドライビングを際立たせる
Made in JAPANの純レーシングカー

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Race
  4. 2024/2/3 筑波サーキットTC2000 CR-X B16A 1’01.352 ベスト大幅更新 CRX EF8

2024/2/3 筑波サーキットTC2000 CR-X B16A 1’01.352 ベスト大幅更新 CRX EF8

Best:1’01.352
s1:25.063
s2:25.311
s3:10.978
175km/h

仕様
エンジン:B16A(EK9カム)
ミッション:DC2 4.785ファイナル
LSD :CUSCO RS 1way(2k)
タイヤ:A050G/S前225/50R15 後195/50R15
ショック:APEX N1 戸辺足RS
バネ:前28kg/mm 後14kg/mm
パッド:前World1 CS 後World1
補強:13点式ロールバー
LINK MONSOON
空力デバイス無し
720kg

セントラルサーキットで気になることがあり筑波サーキットでテストに来ました。
フロントのバネレート不足とタイヤのたわみが大きすぎるのが気になっていました。
前のレートを4kアップ、空気圧は1.5から1.7~1.8まで上げてみました。
思った通りセクター1で0.4秒もタイムアップしました。
ブレーキでリアが不安定にならず突っ込めるようになったのとタイヤのたわみが少なくなり限界が上がったような感じでした。
セクター2も25.263まで出せました。しっかりタイヤを使えるようになったように思えます。
0秒台が見えてきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事