【驚異の査定額】それでも売りたくない理由とは?
NSXが1100万円、S2000 タイプSが700万円・・・それでも売りたくない理由とは?
視聴者参加型タイムアタックイベント【FINAL GEAR Challenge 2023】開催中♪
・レギュレーション(クラス分け)について
「排気量」と「チューニングレベル」の組み合わせでクラスを分けることとする
「排気量」によるクラス分け
0.6クラス: ~660㏄
1.0クラス:~1000㏄
1.5クラス:~1500㏄
1.8クラス:~1800㏄
2.0クラス:~2000㏄
2.5クラス:~2500㏄
(~2500㏄以降、500CC毎にクラス分け)
※ ターボチャージャーやスーパーチャージャーが装着されている車両は
排気量にターボ係数 1.7を掛けること
※ ロータリーエンジン搭載車両は排気量にロータリー係数 1.5を掛けること
※ VTECエンジン搭載車両は排気量にVTEC係数 1.1を掛けること
※ エンジンスワップ車両は排気量にスワップ係数 1.2を掛けること
「チューニングレベル」によるクラス分け
Aクラス:改造無制限
Bクラス:エキマニ装着、ECU書き換え車両
Cクラス:ファイナルギア変更、LSD、GTウイング装着車両
Dクラス:車高調、社外マフラー、社外エアロ(GTウイング除く)装着車両
Eクラス:純正オプションやワークスチューニングメーカーのローダウンサス、
エアロ(GTウイング除く)、マフラー装着車両
タイヤは純正タイヤのみとする
※ 86 14R-60、BRZ STI tSは Cクラスとする
※ 86レーシング、86 GR&GR Sports、BRZ STI Sportsは Dクラスとする
※ ロードスター NR-Aは Dクラスとする
※ 下記のタイヤは Aクラス以外の使用を認めない
BS:RE-11S、RE-12D(TYPE A)、RE-07D、RE-08D、RE-09D
YH:A048、A050、A052
DL:03G、02G、D93J、βシリーズ、94Rシリーズ
VL:VR08GP
NX:N’FERA Sport R
(なお、上記以外のタイヤでも Aクラス以外の使用を認めない場合がある)
※ 86フランケンのクラスは?
「排気量」 = 1990㏄ = 2.0クラス
「チューニングレベル」=Bクラス + RE-12D TYPE A = Aクラス
「排気量」+「チューニングレベル」= 2.0Aクラス
・参加方法について
好きなサーキットを走って公式ラップタイム表を入手し、走行車両と
公式ラップタイム表の写真と一緒に「お名前(HN可)、車種、型式、
走行場所(サーキット名)、チューニング内容(タイヤの銘柄を含む)、
参加クラス(自己申告)」を<>に送ってください♪
・ランキング発表について
適宜、【FINAL GEAR】の動画内で発表します♪
<チャンネルメンバーシップ始めました♪>
※ ご登録いただくと、自主規制音なしの動画(2020/09/22以降)をご覧いただけるなどの特典がございます♪
※ iPhone(Safari,Chrome)でご覧の方はこちらからご登録ください。
※ お支払方法についてはこちらでご確認ください♪
【 How to!! 】ちゃんねるは、クルマ遊びに関する動画チャンネルです♪
クルマ好きな方は是非チャンネル登録をお願いいたします♪
#NSX#S2000
この記事へのコメントはありません。