Inter Proto Series

ドライビングを際立たせる
Made in JAPANの純レーシングカー

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Race
  4. 【驚異の査定額】それでも売りたくない理由とは?

【驚異の査定額】それでも売りたくない理由とは?

NSXが1100万円、S2000 タイプSが700万円・・・それでも売りたくない理由とは?

視聴者参加型タイムアタックイベント【FINAL GEAR Challenge 2023】開催中♪

・レギュレーション(クラス分け)について
 「排気量」と「チューニングレベル」の組み合わせでクラスを分けることとする

 「排気量」によるクラス分け
  0.6クラス: ~660㏄
  1.0クラス:~1000㏄
  1.5クラス:~1500㏄
  1.8クラス:~1800㏄
  2.0クラス:~2000㏄
  2.5クラス:~2500㏄
  (~2500㏄以降、500CC毎にクラス分け)

  ※ ターボチャージャーやスーパーチャージャーが装着されている車両は
    排気量にターボ係数 1.7を掛けること
  ※ ロータリーエンジン搭載車両は排気量にロータリー係数 1.5を掛けること
  ※ VTECエンジン搭載車両は排気量にVTEC係数 1.1を掛けること
  ※ エンジンスワップ車両は排気量にスワップ係数 1.2を掛けること

 「チューニングレベル」によるクラス分け
  Aクラス:改造無制限
  Bクラス:エキマニ装着、ECU書き換え車両
  Cクラス:ファイナルギア変更、LSD、GTウイング装着車両
  Dクラス:車高調、社外マフラー、社外エアロ(GTウイング除く)装着車両
  Eクラス:純正オプションやワークスチューニングメーカーのローダウンサス、
       エアロ(GTウイング除く)、マフラー装着車両
       タイヤは純正タイヤのみとする

  ※ 86 14R-60、BRZ STI tSは Cクラスとする 
  ※ 86レーシング、86 GR&GR Sports、BRZ STI Sportsは Dクラスとする
  ※ ロードスター NR-Aは Dクラスとする

  ※ 下記のタイヤは Aクラス以外の使用を認めない
    BS:RE-11S、RE-12D(TYPE A)、RE-07D、RE-08D、RE-09D    
    YH:A048、A050、A052           
    DL:03G、02G、D93J、βシリーズ、94Rシリーズ
    VL:VR08GP
    NX:N’FERA Sport R
   (なお、上記以外のタイヤでも Aクラス以外の使用を認めない場合がある)

  ※ 86フランケンのクラスは?
   「排気量」 = 1990㏄ = 2.0クラス
   「チューニングレベル」=Bクラス + RE-12D TYPE A = Aクラス
   「排気量」+「チューニングレベル」= 2.0Aクラス

・参加方法について
 好きなサーキットを走って公式ラップタイム表を入手し、走行車両と
 公式ラップタイム表の写真と一緒に「お名前(HN可)、車種、型式、
 走行場所(サーキット名)、チューニング内容(タイヤの銘柄を含む)、
 参加クラス(自己申告)」を<>に送ってください♪

・ランキング発表について
 適宜、【FINAL GEAR】の動画内で発表します♪

<チャンネルメンバーシップ始めました♪>

※ ご登録いただくと、自主規制音なしの動画(2020/09/22以降)をご覧いただけるなどの特典がございます♪

※ iPhone(Safari,Chrome)でご覧の方はこちらからご登録ください。

※ お支払方法についてはこちらでご確認ください♪

【 How to!! 】ちゃんねるは、クルマ遊びに関する動画チャンネルです♪
クルマ好きな方は是非チャンネル登録をお願いいたします♪

#NSX#S2000

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事