TOYOTAランクル300GR Sを17インチにインチダウン!驚きの結果が凄すぎる⁉
#landcruiser #TOYOTA #ランクル
大人気で今でも車両が来ないランクル300に敢えて17インチにサイズダウンさせたら、どうなるのか?
ホイールがブレーキキャリパーに当たってしまうのではないか?
MTタイヤを履かせたら静粛性はどうなのか?
タイヤは横浜ゴムのMTタイヤG003を装着し、サイズは265/70-17。
ホイールはVOLK RACINGのTE37 XTRを使用。
詳細は動画でご確認ください。
お問い合わせ先
E-mail
自己紹介動画
プロフィール
青木拓磨 TAKUMA AOKI 1974年生まれ
1995年 世界選手権第3戦 JAPAN GP500ccクラス 3位
全日本選手権スーパーバイククラス チャンピオン
1996年 全日本選手権スーパーバイク2年連続チャンピオン
世界選手権スーパーバイク 優勝
1997年 世界最高峰 ロードレース世界選手権500ccクラス
世界ランキング5位を獲得
1998年 栃木のテストコースにて、テスト中に転倒し脊髄損傷を負う
1999年~2001年 HRC助監督に就任 鈴鹿8時間耐久3年連続優勝
2007年 FIAアジアクロスカントリーラリー T2-G2位(総合7位)
2009年 ダカールラリー参戦
2011年 FIAアジアクロスカントリーラリー 総合3位 T1-Dクラス3位
2012年 スーパー耐久ST-2クラス ランキング3位獲得
2013年 FIA GT ASIA FUJIラウンド参戦 GTMクラス 5位
FIAアジアクロスカントリーラリー 11位
2014年 FIA GTASIA GTMクラス ランキング 2位 (優勝3回)
FIAアジアクロスカントリーラリー 4位
2015年 FIA GTAsia “GTMclass” Ranking 5th(LAMBORGHINI GALLARDO GT3)
FIA AXCR 総合9位 T1クラス7位
2016年 FIA Asian LeMans series GTcup class Champion (PORSCHE CUPGT3)
FIA AXCR 総合17位 T1クラス9位
2017年 FIA AXCR 総合6位 T1クラス5位
2018年 FIA VdeV endurance championship LMP3クラス3位3回
2019年 FIA UltimateCUP endurance LMP3クラス 3位2回
FIA AXCR 総合13位 T1クラス9位
鈴鹿8時間耐久で24年ぶりにバイクに乗る
2021年8月 FIA 世界の3大カーレース ルマン24時間へ参戦 32位完走
2023年8月 FIA アジアクロスカントリーラリー総合優勝 参戦17年目14度目の参戦
で総合優勝
青木拓磨のテレビ番組出演実績
・アスリートLiveTV 「青木拓磨の挑戦・アジアクロスカントリーラリー」(BS日テレ、2008年10月26日)
・WILL~それでも僕は走り続ける~ 「車いすのレーサー・青木拓磨」(テレビ東京、2014年3月26日)
・ノンフィクションW 「青木拓磨 復活のサーキット ~下半身不随のレーサー 16年ぶりの挑戦~」(WOWOW、2015年3月14日)
・NHK BS1スペシャル 「ル・マンにかける夢 ~最高峰レースに集う人々~」(NHK BS1、2016年8月12日)
・「2021 MotoGP 第6戦 イタリアGP ~全クラス決勝~」(解説者)(BS日テレ、2021年5月30日)
・【NHK BS1スペシャル】「車いすレーサー 青木拓磨 ル・マンに挑む」(NHK BS1、初回放送2021年10月16日
・【NHK総合テレビ】「車いすレーサー 青木拓磨 ル・マンに挑む」(再)11月6日(土)午後3:40〜4:29
お問い合わせ先
E-mail
自己紹介動画
この記事へのコメントはありません。